政治 経済 社会/文化 IT/科学 スポーツ 芸能 北朝鮮

Kリーグ浦項のキム・スンデ、ヤングプレーヤー賞受賞=2014Kリーグクラシック

2014/12/02 10:44入力

<拡大写真>

去る1日、ソウル市内にあるグランドヒルトンホテルで開催された「2014現代オイルバンクKリーグ大賞授賞式」でキム・スンデ(浦項)がヤングプレーヤー賞の栄誉を手にした。Kリーグで活躍する選手のうち、国内外のプロリーグで出場した年数が3年以内である満23歳以下の北朝鮮籍、海外同胞を含めた韓国国籍の選手を対象に授与されるヤングプレーヤー賞は、過去の新人賞に該当する。

 プロ2年目であるキム・スンデは今シーズン花を咲かせた。リーグ30試合に出場し10ゴール8アシスト(得点ランキング6位、アシスト4位、攻撃ポイント3位)を記録し、浦項の4位に大きく貢献した。キム・スンデはこの日、トロフィーと賞金500万ウォン(約50万円)も手にし、2倍の喜びを享受した。

 キム・スンデは「このような大きな賞を受賞するとは思わなかったので、受賞できて嬉しい。大きな賞をいただき感謝している。うまくいくようにサポートしてくださった全ての方々に感謝する」とし「もっと頑張って、来年もまたこの場に立つことができる選手になりたい」と感想を伝えた。

会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー
Copyright(C) AISE Inc.