政治 経済 社会/文化 IT/科学 スポーツ 芸能 北朝鮮

<サッカー>韓国代表、W杯出場国パワーランキング27位=米ヤフースポーツ

2018/05/15 11:12入力

<拡大写真>

韓国サッカー代表チームが「2018国際サッカー連盟(FIFA)ロシアW杯」本選進出を確定した32チーム中27位と評価された。

 米国のヤフースポーツは15日(日本時間)W杯出場国パワーランキングを選定し発表した。韓国は27位に留まった。韓国の後にはイラン、オーストラリア、チュニジア、パナマ、サウジアラビアが続いた。

 同メディアは韓国について「9回連続ワールドカップ大会に進出し、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、スペインの後に続いている。しかし、まだ組別予選を通過したのは2回に過ぎない」と紹介した。

 さらに「今回の大会でも容易ではないだろう。韓国はソン・フンミンがいるが、ロシアW杯で最も強力なチーム(ドイツ)と同組で困難を強いられるだろう」と見通した。

 韓国と同じF組のドイツはパワーランキング1位を記録した。

 韓国の初戦の相手スウェーデンは20位、韓国の組別予選第2戦メキシコは11位をマークした。

 一方、全体のパワーランキングでブラジル、スペイン、フランス、アルゼンチンが2〜5位を占めた。日本は韓国より1つ高い26位を記録した。

会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー
Copyright(C) AISE Inc.